ほおずき市顔合わせ後、

ほおずき市の顔合わせ会に参加してきました。

手作り、実演、演奏、お手伝い、、、たくさんたくさんの自分の言葉で考えを話す方々とお会いでき、感動しました。こんな素敵な市があるなんて。kazooさんやじぼあんじゃんさん、川嶋さん、はとちゃん、えいこさん、佐々木さん、太田さん、みょんくん、仲間のみなさまが参加されるんやな~と心強く、半年という短い時間でも一生懸命ながれのかばんややっていて良かったと思いました。


もっと皆様と交流をしたいなぁと思いながら、ペンケースの制作が納期から逆算すると毎日ガンガン作って1ヶ月半かかることが分かり、アースガーデンやほおずき市の制作と通常商品の制作と合わせてするという、もうれつ壮絶、気合いだ~ということになりました。
顔合わせ会は後ろ髪を引かれる思いで、退席し、J-waveを聞きながら制作をしています。(きちんと挨拶して退席できなかったことに反省。)

c0160822_1551952.jpg



ペンケース600枚(パーツにわけると倍に)裁断終わり、天部位を縫製中!ミシンの進くん、気張って頑張ってや~油刺したしな。


反物もこんなに。新しい麻と綿混合生地やメッシュ生地。夏向けなので、今作らなくていつ作る!

c0160822_15511319.jpg


大勢でいたあとに、「はいっ」と気合いをいれつつ、ひとりでがんばります。(めだかが見てるよ。)
by ittetsudo | 2009-06-21 15:51 | 制作の現場


東京下町。手作りカバンを自転車で移動販売している、えいえもんの日記。


by ittetsudo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
かばんやえいえもん
販売スケジュール
旅するバッグたち
制作の現場
新作の紹介
えいえもんの普段
メディア掲載
ふるさと高島
トリモジ575

ホームページ

http://eiemon.com/

《商品のご購入にもご利用いただけます。》

記事ランキング