ちゅうえもん、鼻挟まり事件。

今、制作が終わりました。
腰が痛いです。
お腹空きました。


夕方には終える予定やった、仕事。
ちゅうえもんの
『ゲージの入口鼻挟まり事件』がきっかけで、こんな時間に、、、。


ちゅうえもん、ガールフレンドに、大興奮が続く春の1日。
年度末。
ゲージの入口から出られると、わかったようで、
その入口を、ガジガジ、かじり、まるで怪獣のよう。
目から必死さが伝わってきて、怖かった。

最初はなだめていたものの、仕事に集中するのに、背をむけて、制作している最中、

「ぎゅ〜ちょちゅちゅーん」

と、めちゃくちゃ大きな鳴き声が聞こえ
振り向くと、
ゲージの入口のバネの間にちゅうえもん、鼻が、挟まっていました!


「きゃ〜」
と私。

と同時にちゅうえもん、自力で逃れる。
でも、痛くて痛くて、鳴いて、変な動きして、悲鳴をあげていました。

びっくりして、すぐゲージを開けて、ちゅうえもんをさすろうとしますが、
状況はかなり激しくて、私もてんぱってしまい、気が動転。
ネットで獣医さんに電話で、状況を話して相談したり、友達に電話して、助けをこったり。


すったもんだで、
今は無事、ちゅうえもんもおとなしくなり、大丈夫そう。
心なしか、はしゃぎすぎて、転けて怪我をして、泣いたあと
お母さんに怒られて反省をしている、人間の小さな男の子のように見えます。


ふぅ。


無事で何より。

人参食べて、今日はおとなしく休むんだよ。
おやすみさん。


ということで、
もちろん
ゲージの入口のバネは、外して、今は洗濯ばさみという体裁。
c0160822_21421023.jpg


c0160822_2142108.jpg



明日はおばあちゃんの誕生日や。お手紙届くかな。
by ittetsudo | 2010-03-31 21:42 | えいえもんの普段


東京下町。手作りカバンを自転車で移動販売している、えいえもんの日記。


by ittetsudo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
かばんやえいえもん
販売スケジュール
旅するバッグたち
制作の現場
新作の紹介
えいえもんの普段
メディア掲載
ふるさと高島
トリモジ575

ホームページ

http://eiemon.com/

《商品のご購入にもご利用いただけます。》

記事ランキング