オフの意味。

4月の販売と5月の連休の制作、新商品の開発。

と、天候に左右される移動販売で、年の半分が販売活動。結果的に、わたしは、季節労働者えいえもん。


材料から調達、制作。作ったものを、直接お客様にお渡ししたいという、信念があるので、これがわたしの生き方、活動。と、腰をいれていますが、たまには息抜きが必要です!
リキミすぎると、長く続けられませんから。


ということで、なるべく月曜日は、ぼ〜〜と自由にしようと思い、本を読んだり、音楽を聞いたり、カフェでホッコリするように今月からは努力をしています。


そんな中、今日はおばあちゃんから日暮里で買った花柄の生地を使って、作ってもらった花柄フレアースカートを履いて、お出かけ。


知り合いの方につれていってもらい、ライヴに行ってきました。

えいえもんは年に二回ほどしか行かない、み・な・と・く。
バイリニスト平松加奈さんの演奏。アグレッシブでパワーを頂きました。


野ばらのアロマキャンドルも買って、気分は南国気分。


そういえば、こんなオフ。一年ほどなかったなと感じて。
台東区と荒川区でほとんどの時間を生活していたことに気づきました。

生の音楽や、絵画鑑賞。いろんなものやいろんなひと。もっと会って、広げていこう!
と感じた1日。


新商品、楽しく想像できるように、またなれたらいいな。
今日はよく寝て、明日から金づちとカッターもって制作だ!!!

やるで〜。
by ittetsudo | 2010-04-13 01:09 | えいえもんの普段


東京下町。手作りカバンを自転車で移動販売している、えいえもんの日記。


by ittetsudo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
かばんやえいえもん
販売スケジュール
旅するバッグたち
制作の現場
新作の紹介
えいえもんの普段
メディア掲載
ふるさと高島
トリモジ575

ホームページ

http://eiemon.com/

《商品のご購入にもご利用いただけます。》

記事ランキング