つながりを感じる

ひさびさの販売中ブログ。
暇なんじゃんと言わないで、よんでいってちょうだいな。

c0160822_1593041.jpg

今日は、五分おくれて、よみせ通りで開店準備。
熱い視線にふりかえると、いろはに木工所の山下さん。
ダウンジャケットやお箸の話をチョイチョイ。
23日〜28日まで開催される、山下さんのお師匠さん、
井崎正治さん「私のあかり」展のDMをお預かり。
素敵な方、えいえもんの姉御です。

つぎに、赤沢不動産さんが自転車で通りかかり、
世間話と物件はなしをしながら、近所さんと立ち話。

お客様からアップルパイの差し入れと、コーヒー。
無添加牛乳パンとかわらばんを持ってくるキヨさんが来ました。
キヨさんは、元気をいただける方。

お昼をすぎて、ガラガラと音。
のぶさん。
ショッピングカートを改造して、
チャイをその場で作って販売するお姉さんです。
「一緒にいいですか~?」とおとなりで並んで販売。ほのぼの。
お子さんのリュウちゃん、はじめてのお使いにぽんがし買って、記念の日でした。

谷中なかまの岩井くんが、イギリス自転車で登場。一緒にチャイ飲んで談笑。
「さんまおいしかったね!」

仲間の石ちゃんとももちゃん、小太郎くんも通って、鍋会の立ち話。
小太郎ちゃんの渋いながし眼に、メロメロなえいえもん。

そのあとも、あねご順子さんや不思議さん。
えいえもんMAPのポイントを何か所の回って、探してくれたお客様。
素敵なであいが、つづきつづき。
夕方に。


うろこ雲の秋空、天高く、きもちよく。
たくさんの、つながりを、
とてもとても感じる販売日、ポカポカ日和にきもちもあったかです。
また来週!!!
by ittetsudo | 2010-11-07 15:09 | かばんやえいえもん


東京下町。手作りカバンを自転車で移動販売している、えいえもんの日記。


by ittetsudo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
かばんやえいえもん
販売スケジュール
旅するバッグたち
制作の現場
新作の紹介
えいえもんの普段
メディア掲載
ふるさと高島
トリモジ575

ホームページ

http://eiemon.com/

《商品のご購入にもご利用いただけます。》

記事ランキング