13日の販売後記

11月11日は、ポッキーの日らしいですね。
YMOのテクノカットにあこがれるえいえもんです。

先週末の販売後記。

13日は、えいえもんは「モグモグの日」。
c0160822_15541594.jpg


お店を開く、よみせ通り。
居酒屋 慶の大将が、お花にお水をあげていました。
「おはようございます!今日もあたたかいですね。」
『おはよう!!』
大将との朝の会話が、販売の開始にパワーを
くれます。
『いつも、ごくろうさん!』
おーいお茶の250ml缶を差し入れいただきました。
あったかい。
会津なまりの大将、あったかいんです。

午後になる前に、レプロットのちとさん。
「まいちゃん、元気ー(^-^)」と、
あったかいミルク珈琲の差し入れを、笑顔とともに。
すごくキュートなお姉さんで、
えいえもん的ファッションリーダーです。

続いて、HIGURE17-15CASのオーナーさん。
「おひさしぶりです。お元気ですか?」と、立ち話。
えいえもんMAPで、ビュースポットとして、らくだを、
イラストに載せさせていただいている、ギャラリーのオーナーさん。
一度、また遊びに行きますと、別れた後
30分くらいして、
「お昼どうしてるの?」と、
手弁当をもって、差し入れをしていただいました。
なんと~。
こんなお昼、贅沢すぎます。
いつもは、お昼食べなかったり、おにぎり2個で済ませているので、
何とも身も心も満たされました。
c0160822_15545636.jpg


そろそろ、藍染大通りに、移動しようかな。
と、思っているところに、
ご近所さんから、ミカンの差し入れ。
紀州産だそうで、さっそくパクリと、デザート、なんとも甘い。
c0160822_1555207.jpg


こんな、贅沢。
両手を合わせて、
ありがとうと感謝します。


藍染大通りに移動して14時。
お久しぶりに、お友達のゆうきちゃんが、
「あっ。まいま~い!!!」
と駆け寄ってきてくれました。
「DS買ってもらったんだ~。一緒に写真とろ!
マリオブラザーズやるけど、まいまいもやってみる?」
と、23歳としのはなれたお友達は元気いっぱいにしてくれます。
「えいえもん、1-3の面で、すぐギブアップしちゃうから、遠慮するよ~。」
といいながら、少し再体験。
Aがジャンプで、Yでファイヤーね、、、。
あ、、、。
なんて、
ゆうきちゃんは友達でもあり、
優秀なアシスタントでもあります。
「いらっしゃいませ~。」と声を出してくれたり、
DMを配布してくれたり、商品を説明してくれたり、
えいえもんが、テンぱっていると、包装紙まで用意してくれたり
してくれます。

その後も、旅ベーグル2この差し入れやったり、
ホットレモンをいただいたり、
あっという間に日が暮れて、閉店時間。

ゆうきちゃん。
一緒に閉店作業を手伝ってくれました。
手際の良さが、えいえもんがいると引き立ちます。

「あしたも来るの?」
「あかじ坂を押して帰るの?たいへ~ん。」
「バイバイ!」
「まいまい、またね!バイバイ。」

ゆうきちゃんのあたたかさ、やさしさが
えいえもんは大好き。
坂を登り背中に、パワーをもらって、14日。
次の日の販売に向かう、えいえもんでした。


(14日を含めて、お客様にオーダー品の納品をしたので、
また今週のブログでお知らせしたいと思っています。)
by ittetsudo | 2010-11-15 16:00 | かばんやえいえもん


東京下町。手作りカバンを自転車で移動販売している、えいえもんの日記。


by ittetsudo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
かばんやえいえもん
販売スケジュール
旅するバッグたち
制作の現場
新作の紹介
えいえもんの普段
メディア掲載
ふるさと高島
トリモジ575

ホームページ

http://eiemon.com/

《商品のご購入にもご利用いただけます。》

記事ランキング