みらいチョコ

先ほど、3月最後の販売を
無事に終えました。

日曜日は、風も穏やかで、
過ごしやすい散歩日和。

少しずつ、街を散策されつ方が
増えてきました。


さて、
今日から始めたこと。
「いいことノート」を書くということ。


自分たちが、元気に
前向きに、がんばること。
いままでよりさらに、大切だと
感じる日々。

でも、頭でわかっていても、
なかなか気持ちがついていかないことが
続いたので始めたことです。


【ノート抜粋】
・えいえもんマップを見て、散策を楽しんでもらえた。
・小さな女の子に飴をあげたら、ありがとうっていってくれて、笑顔をもらった。
・久々に近所のお店のお孫さんたちに会えた。
・未来のチョコは、駄菓子屋で売ってる。



などなど。
「わたしも役にたつんだ。」
「幸せだなぁ。」と、効果大!


とくに、女の子がくれた駄菓子屋さんの
チョコ。
みらいと書いたところをプッシュすると、
二重丸◎しるしと一緒に、チョコがでてきます。
「未来のチョコっていいね。」とえいえもん。
すると、
「それは駄菓子屋さんで売ってるよ〜。ほらそこの角の〜。」と女の子。
c0160822_1882582.jpg


なんとも、笑顔に。
小さな女の子に元気に前をみることを、
教わりました。


いいね。
一歩一歩だ。


来月からも日日、がんばるぞ~!
長明寺のしだれ桜のピンクの色がちらほら。
風にのって、谷中に春を連れてきていました。
by ittetsudo | 2011-03-27 18:08 | かばんやえいえもん


東京下町。手作りカバンを自転車で移動販売している、えいえもんの日記。


by ittetsudo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
かばんやえいえもん
販売スケジュール
旅するバッグたち
制作の現場
新作の紹介
えいえもんの普段
メディア掲載
ふるさと高島
トリモジ575

ホームページ

http://eiemon.com/

《商品のご購入にもご利用いただけます。》

記事ランキング