行商さかなやさん・noRoさん 十条の旅

十条 行商 最高!!

ローランド・カークの弾むリズムに合わせて、韻をふんでみました。
なぜなら、十条商店街のBGMで流れていたから、耳に今も残っているんです。
今日は、お友達「じぼ・あん・じやん」の店主もっちゃんと、一緒に十条に。
目的は、「noRo」さんで美味しいベーグルを食べて、お魚を行商販売している
さかなや ST」さんに会い行くこと。


さかのぼること1年前。2010年4月25日。
素敵な出会いがありました。

えいえもんブログ記事より抜粋】
昨年、えいえもんの販売をみて、
「こんな形でも販売ができるのだ。」と、
昨年4月から、板橋区でお魚の引き売りをされているそうです。
お母さんにプレゼントも選んでいただきました。
自分の家の近くに、お魚の引き売りが来ていることを想像すると、
わくわくします。
実際に新しく始めた方がいてはる。
心強く感じました。
そうやって、
移動販売は続いて、広がっていくんですね。
えいえもんも、続けていけるように、
また来週からもがんばるぞ!と、
心に強く感じた、うれしい出来事でした。




ずっと、会いたいなぁと思っていたところ、
もっちゃんも知っていて、そのお魚屋さんが行商しているエリアに、
素敵なカフェがあるとのことで、一緒に行ったんです。

数年ぶりに十条駅に降り、活気のある商店街を抜けて、数分。
目的のひとつ、カフェnoRoさん発見!
c0160822_18175459.jpg

先に店内にいた、もっちゃんと合流して、店主のミオさんとご挨拶。
朗らかで元気がよくて自然体の素敵な方で、ニッコリ。
早速、ベーグルを持ち帰り用に選んでから、ランチを頂きました。
わたしは、トマトたっぷりのカレーをチョイス。
「優しい味で美味しいなぁ。」
c0160822_1820144.jpg

(出来立てお持ち帰りの、チョコくるみベーグルです。)


楽しくお話しして、食事をしていると、

じゃ~ん。
おさかなSTさん、登場です!
えいえもん、感動の再会。
胸がいっぱいで、心の中が、うるうるしました。
最近GETした自転車が、リアカーの前に連結されていましたよ。
記念撮影と握手ととも、
岩もずくと、おおきなつぶ貝を入手できました。
c0160822_18183062.jpg



素敵な仲間に、おいしい食事に、感動の再会。
満足まんぞくの一日と、ほっこりしていたら、
谷中でお会いする知り合いのタイ式マッサージ師、原さん登場!

「なんとも、板橋で谷中のメンバーが三人集まるとは~。」
良き仲間にご縁が付いてくるんだなと感動しながら、話を聞くと、
今年の5月から、noRoさんで、マッサージを毎週火曜日に
しているということでした。

これは、持病の腰もほぐしてもらうしかないです。
きもち~よか~。
なんだか痛みが軽くなって、体重も軽くなったような気がしました。


こんな素敵な一日を一緒に運んでくれた、
素敵なもっちゃんに感謝かんしゃ。
ありがとう!!!


心がほくれて、体が軽くなって、頭がアツく燃える一日。
そんな帰り道にかかっていた曲、ローランド・カークの
弾けるサックスの音にのって、、、


行商
えいえもん
明日へGO~!!!




【今日の素敵なお店・まとめ】
じぼ・あん・じやん
http://jiboevent.99ing.net/
台東区谷中5-2-29

noRo
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13049033/
板橋区稲荷台2-1

さかなや ST
http://ameblo.jp/st-nakanishi/
板橋区界隈にて行商

青葉のしずく
http://aoba-no-shizuku.com/
タイ式マッサージでながし中

by ittetsudo | 2011-05-17 18:24 | かばんやえいえもん


東京下町。手作りカバンを自転車で移動販売している、えいえもんの日記。


by ittetsudo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
かばんやえいえもん
販売スケジュール
旅するバッグたち
制作の現場
新作の紹介
えいえもんの普段
メディア掲載
ふるさと高島
トリモジ575

ホームページ

http://eiemon.com/

《商品のご購入にもご利用いただけます。》

記事ランキング