丸三年続けて、思うこと

9月の販売を、昨日までで
無事、終えることができました。

「今月もお疲れ様。」
ご褒美に、近所のケーキ屋さんで、
チョコレートケーキを買って、
家で、ホットコーヒーを一緒に、休憩。
来月のスケジュールの最終調整を、
しています。

思えば、2008年10月に、
「流れのかばんや えいえもん」を
始めてから、丸3年が経ちました。

本当に、家族や町のみなさま、仲間の
支えや鼓舞やいろんな感謝のきもちが、
あったから、ここまで、続けてこれたんだと
思っています。

そして、その感謝の想いとともに、
最近気づいたことがありました。

それは、わたしの目標について。
「お店をもつこと」ではなくて、
「ずっとできる範囲で続けること」が、わたしの目標なのだ!
と気づきました。

きっと、いろんなことが、
山内えいえもんでも、山内麻衣でも、
おこると思いますが、
10年20年30年と、60歳を迎えるころまで、
続けることができたら、
とても、素敵なことだと思うことで、
「そうだ!それが、素敵!」と想いとフィットしたんです。

えいえもんばあちゃんになっても、続けていたら
きっと、今よりカバンづくりも、上達しているかな。

だから、体を大切に。
そして、無理しない。

そうして、頑張ります。
そしたら、ずっと、作り続けて、ずっと、販売できると思います。


4年目にはいるまえに、
そう、気づけて、本当によかったです。
気持ちが、すぅっとすっきりしました。


いままで、支えてくださった皆様、
ありがとうございます!
これからも、いろんな距離で、
かかわっていけたら、素敵だなと思っています。

c0160822_1334222.jpg

販売1日目の写真
by ittetsudo | 2011-09-26 13:35 | かばんやえいえもん


東京下町。手作りカバンを自転車で移動販売している、えいえもんの日記。


by ittetsudo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
かばんやえいえもん
販売スケジュール
旅するバッグたち
制作の現場
新作の紹介
えいえもんの普段
メディア掲載
ふるさと高島
トリモジ575

ホームページ

http://eiemon.com/

《商品のご購入にもご利用いただけます。》

記事ランキング