歩いて買い出しを!

11日の販売。
c0160822_17502670.jpg

太陽も出てきて、のんびりと販売することが
できました。
久しぶりにお会いできるお客様と
お話できたのも、うれしかったです!

ちゅうえもんもキリりと、
また販売部長を開始!
c0160822_17461810.jpg

あたたかな差し入れの数々も
美味しく頂きました!
c0160822_17463864.jpg


さて、一日経って、今日。
革紐や金具、布用ペンなどの買い出しです。

お天気がよかったので、
「よし、日ごろの運動不足解消のためにも、
ここは、歩いていこう!」
と、お散歩を兼ねて、
歩いて向います。

千駄木界隈に向かい富士見坂を勢いよく登り、
諏訪神社にお参りをしてから、
日暮里繊維街へ。
根岸の路地を抜けて、しのばず通りを直進、
合羽橋商店街で、直しをお願いしていた、
昔から使っていたハサミを受取り、
南下。

蔵前の革ひもやさんと
鳥越の打ち具やさんでそれぞれ用をたし、

気づいたら出発から2時間。

(ややや、腰と体全体がなんだか痛くなってきたぞ。。。)

今は折り返し地点。
ここから、歩いて、上野公園と谷中墓地を
お散歩しながら、帰ろうと思っていたのですが、
ぜったいに無理!と体が声を出します。

不甲斐ないなぁと、思いながら
バスか電車の最寄駅を探していると、
小島あたりに、
台東区100円巡回バス「めぐりん」のバス停を発見!
向う方向をみると、
よみせ通りまで行くことがわかりました。

おお、昨日販売していた地点に戻れるぞ!

とバスを待つ10分くらいの間、
同じくバスを待つおばあちゃんと立ち話。

乗れて、椅子にすわったら、
お尻に根っこが生えたよう。


よみせ通りにバスで到着。
降りる前に、自分がいつも販売している場所を
眺めていました。
もちろん、えいえもんはそこにはいなくて、
道があるだけ。
わたしひとりで、やっているんだって、
当たり前なのに、そうだよねって、
思った瞬間でした。
いつも、こうやって、みなさんに見つけられて、
声をかけたり、かけられたり、
しているんだなぁ。


そのまま、昨日の移動販売通勤ルートと
同じ道をぶらぶらと、今日は歩き、
無事家に着いたのでした。

いつもは、自転車で買い付けに行くのですが、
お散歩を兼ねてゆっくり回るのも、
これはこれで、たのしいですね。

などなど、体を温めながら思いだしていたら、
ルートを線でなぞってみたくなって、描きました。
ジャン。

c0160822_1743199.jpg


自分が歩いたみちがわかって、
これはこれで、よし!


「よーし、明日は、オーダー品としましまバッグを
つくるぞー。」
by ittetsudo | 2012-03-12 17:48 | かばんやえいえもん


東京下町。手作りカバンを自転車で移動販売している、えいえもんの日記。


by ittetsudo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
かばんやえいえもん
販売スケジュール
旅するバッグたち
制作の現場
新作の紹介
えいえもんの普段
メディア掲載
ふるさと高島
トリモジ575

ホームページ

http://eiemon.com/

《商品のご購入にもご利用いただけます。》

記事ランキング