ものづくり先輩に大きな感謝

昨日今日の販売。
小雨は降りましたが、雨宿りを含めて、
うまく夕方まで販売を続けてすることが、
できました。

すずしくて、
緑もつやつやして、
ガンガン太陽のもとではなくても、
それはそれで、
のんびりした時間がここちよかったです。
c0160822_20424772.jpg


いつも、来ていただけるお客様。
ありがとうございます。
声をかけてもらえる、街のみなさんにも、
本当に感謝。

そして、自転車押して、帰る中、
「いろはに木工所」さんや、「そのみつ」さんの
お店の前を通ったら、
まだ、電気がついていて、
店主さんの姿が。

私が自転車移動販売をこの街で、
始めるずっと前から、自分たちで作って、
自分たちで売るスタイルを持って、
凛と仕事をされている。
そんな、あこがれている職人の先輩方を観て、

はたと、

「私ももっと、自分と向き合って、
いいもの作って、売ること、
続けるのに、頑張る!」

と、背中をぱんっと、
押してもらえた鼓舞の気持ちに、
今週末一番のおおきな、感謝をしました。

そういう自分になりたいなと、
思える方が、ジャンルを超えて、
目の前にいることは、本当に素敵です。
いつか、成れます。


来週末は、私の上半期の最後の販売。
悔いなく、9月から、
元気いっぱい新商品と一緒に笑顔で
販売できるように、
「がんばります!」
エイエイオ~。
by ittetsudo | 2012-07-22 20:45 | かばんやえいえもん


東京下町。手作りカバンを自転車で移動販売している、えいえもんの日記。


by ittetsudo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
かばんやえいえもん
販売スケジュール
旅するバッグたち
制作の現場
新作の紹介
えいえもんの普段
メディア掲載
ふるさと高島
トリモジ575

ホームページ

http://eiemon.com/

《商品のご購入にもご利用いただけます。》

記事ランキング