京都の帽子やさん

えいえもん、今、すごくhappyです。

なぜかというと、素敵な方に出会えたから。

先のブログで少し書きましたが、
素敵な京都の帽子やさんに出会えたのです。

数日前に、一通のメールを頂き、
都築響一さん著「東京右半分」で知り、ぜひ
会いたいのです。とご連絡いただきました。

もちろん、土日の販売日のことも知ってはりましたが、
お仕事で来れないとのこと。
せっかく、京都から来られて、しかも声をかけてもらえたのだから、
こういう時に、自転車で、お店ごと、向かえるのが、
ながれのかばんやじゃないか!と、自分で思い返し、

月曜日に少し販売をすることにしたんです。

当日まで、どんな方がくるのかな~と、想像。
京都で帽子やさんをされていて、週末新宿伊勢丹で
オーダー受注会をされるとのことを知ったり、
HPやブログを拝見したり、

ややや、これは、えいえもんセンサーにびびびと
くる、面白センサーの帽子を作っているし、
さらに、バッタをモチーフにした、バッタもんショルダーが
あったりと、イメージもくもく、お会いするのを
楽しみにしていました。

デザインからパターン、制作とご夫婦で
されているそうで、今回もお二人でいらっしゃいました。


月曜日。
場所は、ゆうやけだんだん。
ポカポカ陽気の中。
1時間だけの販売。

その時間の楽しいことといったら。

商品を説明していても、びびびセンサーが近しい
(勝手にそう思っています。)方に、伝えると、
まるで100球100打のようで、気持ちよいです。

あまりに、興奮しすぎて、
お写真を撮れませんでしたが、
次は、帰省時に、京都のお店に伺おうと思っています。


よい出会いがあって、幸せな平日。
近しいひととの出会いは、なかなかないけれど、
それは言葉では説明が難しいけど、
元気もらいます。
だから、自分の気持ちに素直に生きよう!
そう、思う。
制作と制作の間のえいえもんでした。


そんな素敵な帽子やさんのHPです。
「ビザール」
http://bizarre-kyoto.com/

by ittetsudo | 2012-10-31 11:26 | かばんやえいえもん


東京下町。手作りカバンを自転車で移動販売している、えいえもんの日記。


by ittetsudo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
かばんやえいえもん
販売スケジュール
旅するバッグたち
制作の現場
新作の紹介
えいえもんの普段
メディア掲載
ふるさと高島
トリモジ575

ホームページ

http://eiemon.com/

《商品のご購入にもご利用いただけます。》

記事ランキング