販売に収穫!

相棒のちゅうえもん。
えを抜くと、注文(ちゅうもん)になるんです!
感動です。

そんなことを、わおと気づいたりするような
平和な週末。
さわやかな秋晴れのもと、
のんびりと販売することができました。
販売後記です。

c0160822_1433444.jpg

立派な柿やリンゴ、梨を頂き、
秋の味覚に大興奮えいえもんは、
それぞれの色合いに合う商品のところに
おいて、たのしい時間を過ごし、
「いらっしゃいませ」をスタート。

c0160822_1435256.jpg

お昼は、おにぎりやパン。
写真は、千駄木団子坂上にある、
パリットフワットさんのサツマイモパンです。
これまた、収穫祭!

2回目来ていただいた、ドイツのご夫婦さん。
興奮お話しして、またしても写真を撮れず。
ドイツ熱が、さらに加速しています。


c0160822_14191680.jpg

さらにさらに、
大量のえゴマ。
福島産を大量におすそわけ頂きました。
すごい栄養価があると聞いたので、
「これは、すり鉢と棒を買って、胡麻和えを
たくさん作って、パワーつけよう!。」
と、思っています。

「すり鉢は大きいものがいい。」と、
マイばあちゃんはよく言っていました。
今度、合羽橋で見つけよう。
合羽橋と言えば、その近くには、
鬼平犯科帳の池波正太郎記念館が
あるんですよね。
そこの江戸古地図を手にしたくているので、
ついでにその記念館にも行こう。
計画ちゅう。

そう言えば、パリットフワットさんがある、
団子坂も、鬼平犯科帳の舞台になっていました。

つながりますね。
ご縁があるものすべて。
果物いただきもの。
収穫祭。
合羽橋。
池波正太郎。
すりばち。
ドイツ。



そう、頂き物で
小学生のころ大大大好物だった
神戸にある、ケーニヒスクローネ
ほぼ20年ぶりに頬張りました。
ごちそうさまでした。
クリ(またしても収穫祭!)
が入ったどっしりチョコレートケーキ。
ドイツのケーキじゃないですか。
なんと。ブンダバー。



オフ日の今日。
上記記念館は休館なので、
合羽橋と合わせては次回にして、
ドイツフランス合作映画を観に行こうかなと
計画えもん。
そんなことをもくもく思い返していたら、
観ようとしていた時間を過ぎてしまいました。
次の時間で、Ich gehe ins Kino!

c0160822_14195455.jpg

by ittetsudo | 2012-11-05 12:17 | かばんやえいえもん


東京下町。手作りカバンを自転車で移動販売している、えいえもんの日記。


by ittetsudo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
かばんやえいえもん
販売スケジュール
旅するバッグたち
制作の現場
新作の紹介
えいえもんの普段
メディア掲載
ふるさと高島
トリモジ575

ホームページ

http://eiemon.com/

《商品のご購入にもご利用いただけます。》

記事ランキング