ワープな週末

台風一過。
とても清々しい朝ですね。

c0160822_11384686.jpg

(よみせ通りの赤ちゃん芽)

週末は、土曜日と日曜日少しだけの販売でしたが、
イタリア人やフランス人の方に、「ええポーチ」を
お買い上げいただき、
「ボンジュール!」「アビエント!」
「チャオチャオー!」「グラッチェ!」
旅をしているような気分で販売ができました。
片言の英語とボディーランゲージで、この辺りは
お寺がたくさんあるよー。など、わたしインフォメーションの
お姉さんもやってるのと、楽しい時間。
旅は一人で行くことがおおい、えいえもん。
その時に話したことや道を教えてもらったこと。
人とのつながりが、その街を好きになる理由の一つなので、
谷中にくる旅人にはそう、がんばっちゃいます。

滋賀県が出身だったり、京都から観光で来たりする、関西人
とも対話とお買い上げあり、

「イタリアやフランスや関西、いろんなところに商品がワープするんだな。
そこで、使ってもらえるんだなー。」と興奮しています。


ワープと言えば、もうひとつ。
先日、ニュージーランドの方から谷中に行ったけど、会えなかった。
海外発送できないか?と連絡あり。
銀行に行って振込の方法を調べたり、郵送方法を確認したり、
していました。


そして、昨日の夕方は、上野のしのばず池にワープ。
頂き物のチケットを手に、水上音楽堂で、インド映画「マッキー」鑑賞。
いとうせいこうさんもいました。初インド映画、泣いて笑って、踊って、
自転車15分で、オリエンタルでふしぎな時間。

c0160822_1138726.jpg


台風明けの夕焼け。
すっごく、きれいでした。
ここはどこ!?

ここは、台東区。
今は、谷中。
晴れた週末に向けて、ガンガン制作ちゅう!


来月は、エキュート日暮里さんに、ワープ予定です。



最後に、天候などで、販売予定場所にきたのに、会えなかった。
という皆様。本当に、申し訳ありません。。
ぜひこれに懲りずに、お散歩兼ねて、えいえもんを見つけに来てください!
(いまどこですか?と連絡をいただければ、お答えしますので、
よろしくお願いいたします。)
by ittetsudo | 2013-09-17 11:59 | かばんやえいえもん


東京下町。手作りカバンを自転車で移動販売している、えいえもんの日記。


by ittetsudo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
かばんやえいえもん
販売スケジュール
旅するバッグたち
制作の現場
新作の紹介
えいえもんの普段
メディア掲載
ふるさと高島
トリモジ575

ホームページ

http://eiemon.com/

《商品のご購入にもご利用いただけます。》

記事ランキング