ちゅんえもん

久々にポカポカ陽気の週末2日間。
天気の心配をせず、販売することができました。

最近他県から谷中に観光にいらっしゃる方が、
多く。今週末は、宮崎県や愛媛県、広島県や、
福島県、三重県に商品が、旅立ちました!

国内外いろんな場所で、えいえもんバッグが
使われているかと思うと、すごく幸せです!

昨日は販売が終わってから、以前販売を
させて頂いた、元住吉のもとえ珈琲さん
一緒においしいイタリアンを食べました。
武蔵小杉に降り立ったのは初めてで、夜道に迷い
泣きそうになりましたが、もとえ珈琲の店主さんが、
「元住吉や武蔵小杉でも、えいえもん商品を使っている
お客様をみるよ。」と教えて頂き、

そういう話が一番うれしい!と

改めて、感謝しました。

c0160822_1841419.jpg

よみせ通りのすずめたち。
わたしが販売をしている場所の向かいにある、
居酒屋慶の店主さんが、ちゅんちゃんたちのために、
お米をあげていて、夕方近くになると、すこしづつ、
晩御飯を食べようと彼らは集まるんです。
それを、みているのが、夕方わたしの癒しの時間。

きまぐれに、名前を付けてみよう。

ちゅんきち、ちゅんこ、ちゅんた、ちゅんざえもん、ちゅんぺい、
ちゅん姉、ちゅんじ、ちゅんざぶろう、小泉ちゅんこ、ちゅんちゅんてい、
ちゅんえもん、あれ、、、

知り合いの名前になってくる。

平和な一日。ありがとう。
by ittetsudo | 2013-11-17 18:17 | かばんやえいえもん


東京下町。手作りカバンを自転車で移動販売している、えいえもんの日記。


by ittetsudo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
かばんやえいえもん
販売スケジュール
旅するバッグたち
制作の現場
新作の紹介
えいえもんの普段
メディア掲載
ふるさと高島
トリモジ575

ホームページ

http://eiemon.com/

《商品のご購入にもご利用いただけます。》

記事ランキング