再会と反省

c0160822_21354497.jpg

今日はNHKの番組の取材がありました。来週放送になるみたいですが、えいえもんのような始めたばかりのお店が取り上げられることを、嬉しくまたもったいなく思っています。


また、昨日今日の販売のなかで今まで半年活動していた中でのお客様にたくさんお会いすることができた1日でした。


芸工展で、どでかバッグを購入していただいたフットサルのお兄さん。大手町販売初日にペンケース、その後小銭入れをオーダー頂いたクライングをするお兄さん。根津でブックカバーを3サイズ注文されたお兄さん。前の会社の先輩。谷中のノートを注文されソーダ水をくれたお母さん。コースターを退職の記念品に注文頂いたお父さん。
たくさんたくさん。

たくさんのお客様、支えられた皆様によって今の私がいるんやなと感じました。

購入頂いた商品のその後を聞けたこと。実際に見れたこと。使っていただけていること。わかったこと、嬉しく感じました。


ものを作って、売って、営業して、広報して、渉外して、すべてを自分でやると決めて秋から、冬、そして春と続ける中であったこと、全部、これからにつながっているんですね。

正直にすべてひとりでやることでしばらく睡眠も食べることもマイペースにできずに、余裕もなく、ギリギリの状態で、販売に向かうことも辛く感じていましたが、

あきらめないでやったから、今日お客様に再び会えたんやと、また頑張ろうと思いました。

但し、もっと素直にマイペースにと反省もしています。
by ittetsudo | 2009-04-05 21:35 | えいえもんの普段


東京下町。手作りカバンを自転車で移動販売している、えいえもんの日記。


by ittetsudo

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
かばんやえいえもん
販売スケジュール
旅するバッグたち
制作の現場
新作の紹介
えいえもんの普段
メディア掲載
ふるさと高島
トリモジ575

ホームページ

http://eiemon.com/

《商品のご購入にもご利用いただけます。》

記事ランキング