西日暮里でパリジェンヌと。

ecute日暮里駅での販売と街中お祭りたくさんの中の販売。
企業の記念品制作。
果てしなく続く、制作と販売の間で、作業場ナウ。
両膝がきしみ、腰と背筋がバキバキ鳴る今。
なんだか、テンションがハイになってきました。

仕事の記事ばかり書いていますが、大丈夫。
忙中閑あり。
ちょっと前の楽しかった時間のことをば。

10月上旬。
今年の2月にパリでお世話になった、女性が、日本にくると
連絡ありました。
1泊泊めていただいたり、ご飯を一緒に食べたり、本当に
お世話になって、またお会いしたいなと思っていたので、
ぜひお会いしたいです!と、日暮里で日本食を頂きました。

鍋かー。豆腐かー。焼き鳥?うなぎ?
いろいろ考えて、西日暮里のうなぎ屋さんへ。
女性を紹介してくれた根津在住の東大の先生と3人で、向かいます。

パリでお世話になったこと。
日本での滞在予定。
など、いろんなお話をたくさんして、充実して本当に楽しい時間。

c0160822_22235653.jpg

「これはーにこごりでーす。nikogori。」
「きゅうりは、味噌をつけて、手で食べるのが日本流です!」
「これは、七味です。スパイシー。hot hot。」

エビやイカなど、うろこがない魚は食べられないと聞いているのに、
生桜エビを注文し、let's チャレンジ!と言い。
肉は食べないと聞いているのに、先生には焼き鳥を注文する、私。
ホスト慣れしてないといえども、本当にボケボケでやになっちゃう。
計算ですか?とよく公私ともに言われますが、
天然で、ボケです。失敗をしてから、それをなんとかしようとして、
よくわからないことになるか、計算のようにうまくいくどちらか。

それもこれも、私の周りにいる皆様が本当に優しくて、心が豊かだから
私は生きているんだと思って感謝。


兎に角。
パリジェンヌさんとの時間楽しかったです。
私の趣味が映画鑑賞だからか、いろいろ映画の話にもなり、
園子温監督の地獄でなぜ悪いを薦めたのは、大丈夫だったかな。
観たけど、面白かったので。

しぬ気でやれば何でもできる。
楽しく本気モードでいきようぜ!と活力でたので、今の私にはよかったんです。


そんな気持ちで、今日も寝て。
明日も販売頑張ります!
by ittetsudo | 2013-10-13 23:11 | えいえもんの普段


東京下町。手作りカバンを自転車で移動販売している、えいえもんの日記。


by ittetsudo

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
かばんやえいえもん
販売スケジュール
旅するバッグたち
制作の現場
新作の紹介
えいえもんの普段
メディア掲載
ふるさと高島
トリモジ575

ホームページ

http://eiemon.com/

《商品のご購入にもご利用いただけます。》

記事ランキング